ご利用方法

ご利用についてのご案内と職業紹介事業者のおもな役割

サービス開始までの流れ

  1. 1

    文京まことに求人を依頼

  2. 2

    担当者とサービス内容等の詳細打合わせ

  3. 3

    労働条件の確認

  4. 4

    条件に合う介護ヘルパーさんをご紹介

5 サービス提供の開始!

文京まことの
ご利用にあたり

仲介的な立場でお客様と家政婦のスムーズな結びつきをサポートします

紹介所とは、職業安定法に基づき厚生労働大臣が有料で職業紹介することを認めている民間の職業紹介事業者です。
紹介所が行う「職業紹介」とは、求職者(家政婦)求人者(お客様)を結び付け、両者の雇用関係の成立を斡旋することです。
この一連の行為は厚生労働大臣の許可を得た紹介所が行いますので安心してご利用いただけます。
紹介所は「有料の職業紹介事業」として事業の運営費用を求人者から法定手数料等としていただいています。

詳しくはコチラ

賃金や手数料等について

求人者と求職者の間で雇用契約が締結され、求人者は労働の対価として求職者に賃金を直接支払いいただきます。
また、紹介所は求人者より有料職業紹介サービスの提供に対する対価として法定手数料をいただきます。
詳しくはお問合せください。

「家政婦」の雇用について

雇用するにあたっては職業安定法に基づき、求人者は紹介所に対して「労働条件等の明示」をしなくてはなりません。
即ち、家政婦の労働条件(期間・時間・業務内容・賃金等)について明示をする義務があります。紹介所ではそのお手伝いをさせていただいておりますので、詳しくは「家政婦」を依頼される際に紹介所にお尋ねください。

お申込み

入会金、年会費無料

初回のみ受付事務手数料

東京都文京区本駒込6-1-8

お申込みはコチラ